2008年11月30日

走る

 こんばんわ月です

今年もあと30回くらい
寝て起きてを繰り返せば終わりですね!

来月は仕事は意外とやることがあって忙しいし
一番近くのスキー場がOPENするんでいかなきゃならないし
そうなると、板とか買いに行かなきゃなんないしで
なにかと忙しい月になりそうです。

まさに「師走」ですなぁ!


そういえば、年賀状も作らなきゃな〜
posted by 月に叢雲 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

やる気がおきん

 こんばんわ月です

昨日、ご飯食べた後
ベッドでごろごろしてたらいつの間にか寝てました(笑)

今日もとくにやることもなく
ごろごろして1日終了、無駄ですねぇ…


明日は雪降るらしいから雪かきでもします。
どうせなら体動かしたいからがっつり降ればいいと思う。
posted by 月に叢雲 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

奴が来る

 こんばんわ月です

雨が降っております。

…明日の朝、
無事に職場までたどり着けるのでしょうか?_| ̄|○

このままいけば、山下達郎の名曲のとおり
「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」


世間もこの曲が似合う季節になってきましたね、
今年はサンタになにを頼もうかな〜

そろそろ新しいパソコンが欲しい今日この頃。
・・・ダメもとで頼んでみるかなぁ
posted by 月に叢雲 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

つるっつる

 こんばんわ月です

朝、嫁を病院に送っていく時の話。

昨日の夜帰ってくるとき
日中解けた雪が凍りつるっつるだったんです。
まぁそれが朝になって解けるわけもなく
病院に着くまでひやひやしていたんです。

今まで路面は乾いていたのに
急に一晩で凍ったもんだから事故を起こす人も
多くなるもんです。
今日は4台ほど街路樹に突き刺さってたり
ぶつかってたり、路肩に落ちていたりしてました。

今までの最高記録は7台なので
記録更新とはいきませんでしたが
こんな記録は更新されないことに越したことはないですよ。
ホント気をつけなきゃ。


…そういえば、昨日の帰り
自衛隊の装甲車が路肩に刺さってたなぁ。
あれどうやって救出したんだろ?
posted by 月に叢雲 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

オホーツクチカ釣り

 こんばんわ月です

旅行というわけでもないけど
ちょいと冬のオホーツクでチカ釣りをしてきました。

家を出たのは午前5時半。
まだ外はまっくらでしかも雪が降っていらっしゃる(^^;

が、かまわず出発。
目的地に近づき明るくなるにつれ天気は回復
風もなく釣り日和になる予感。

現地に着いた頃、先発組は釣り始めてて
いい勢いで釣り上げてました。

俺達も竿を準備して釣り始めると…


ぱったり釣れなくなりました_| ̄|○


それから1時間、まったくつれない状態。
でも魚の群れが来たのか突然釣れだし
そこからしばらく入れ食い状態!

最終的に目標の一人10匹を超え
6人で80匹以上釣れました。


それを晩においしくいただきました。

フライもおいしいけど
南蛮揚げもかなりいける♪


実はチカ釣りは初めてだったけど
楽しませていただきました。
機会があればまたやりたい・・・かも。
posted by 月に叢雲 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

釣りバカ

 こんばんわ月です

明日、ちょいと釣りに行って来ます。


チカ釣りなんですが
出発が5時半とかなり早いんですよ。

土日は遅寝遅起な生活なんで、
時間通りにいくか心配です。


というわけで、今日はもう寝ます。


釣果は後ほど報告いたしますよ〜
posted by 月に叢雲 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ぽかぽか

 こんばんわ月です

今日はちょっと寒かったですね〜

明日はもっと寒くなるようです。
冬ですねぇ。



なにやら明日飲み会が開催されるそうで
ちょっと顔を出してこようと思ってます。

明日寒いらしいしちょうどいいです!
お湯割りかなんかをくーっと飲めば
体も暖まるってもんですよ。


…う〜む、楽しみになってきたぞ。
帰りに芋焼酎買って行こうっと♪
posted by 月に叢雲 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

どぉーん!

 こんばんわ月です

はい、さっそくやりましたよー

朝、出勤するときいきなり縁石に乗り上げました_| ̄|○
バンパー折れたかな?と思ったけど
とりあえず走行には問題なさそうなので
事務所についてから恐る恐る確認してみたら…



なんともありませんでした。


うまい具合にタイヤが先に縁石に乗ったようで
今のところ傷も見当たりません。
いや〜よかったよかった!


路面は凍っていない感じでしたけど
降っていた雪が湿っていてそれに乗って滑ったようです。


みなさんも気をつけてくださいね。
posted by 月に叢雲 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

すべーる?

 こんばんわ月です

雨が降っております。
明日の朝は雪に変わる予報です。


つるつるスケートリンク状態になる可能性高し!


怖いんだよな〜
降るならちゃんと降ってくれんかな?
まだ慣れてない上に、タイヤが結構減ってるもんだから
正直不安です・・・
posted by 月に叢雲 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

そろそろ

 こんばんわ月です

もうそろそろスキーの時期になろうとしています。

今年はなかなか行く機会はないかと思うものの
まったくいかないわけにはいきません!


去年から初めたファンスキー。
1シーズン乗っただけで板がぼろぼろになってしまい
金具なんかもゆるゆるで六角レンチなしでは滑れない状態に…

そんなこんなで早くも板を更新しようかと企んでおります。


ただ、困ったことに近場にあるスポーツ用品店では
ファンスキーを扱っているものの、数がものすごく少ないんです。
ネット通販でもいいんだけど、靴は実際はいてみないと
しっくりこないし…


またいろいろ調べなきゃな〜
posted by 月に叢雲 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

