2008年02月29日

べた雪

 こんばんわ月です

朝っぱらから重たい雪が降りました…

仕事に行く前の雪かきは辛いですもうやだ〜(悲しい顔)

雪が降ったのはいいけど
こんなにべたべたじゃ、スキーしに行っても
疲れてしまうのでどうしようかと。


…かまくらでも作るか?



ってことで、気が向いたらかまくらでも作ってみようと思います。
もしくは雪だるまでも作るか。
posted by 月に叢雲 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

スーパーマリオ64 その2

 こんばんわ月です

もう少しで64マリオが終わりそうです。

現在のスターは101枚、残り確か19枚だったはず。
意外とどうにかなるもんです。

問題はまだ、レインボークルーズとチックタックロック(だったっけ?)が
残ってると言うことなんです…
どちらも最後に出てくるコースなもんで
難易度も高めなんです。


苦手だったんだよな〜2箇所ともあせあせ(飛び散る汗)
クリアできるかな〜
posted by 月に叢雲 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

部活2

 こんばんわ月です

昨日も五鹿山に行ってきました。

ずっと雪が降ってて風もあったので
かなり寒かったですが、相変わらず雪質はよかったです。


それで、昨日はジャンプスイッチの練習をしてました。
レギュラーからフェイキーはなんとかできるようになりました。
逆がまだ怖いです…

それとひとつ気がついたことが。
スピンはある程度スピードがでていたほうが
やりやすいことに気が付きました。


なんとなく成長しているような気がします。



…それにしても、二日連続で滑るのは結構疲れますねぇ
posted by 月に叢雲 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

部活

 こんばんわ月です

今日は仕事が終わってから
上湧別の五鹿山スキー場に行ってきました。

実は今シーズンから部活をやろう!ってことになりまして
数人で仕事後に滑りに行ってるんです。
まぁ、オレは今回初参加なんですが(^^;


んで、スキー場は小さいんですが
土日で降った雪のおかげで雪質は最高でした!
傾斜も無く練習にはもってこいの場所です。

雪がいいうちに滑りたいので
明日も行くことになりました。


いろいろ練習できて楽しいんですが
やっぱ仕事の後は結構疲れます。
もうシャワー浴びずに寝てしまいたい…
posted by 月に叢雲 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ぎゃー

 こんばんわ月です

どうも、昨日スキーで転んだ時に
首をやったみたいです・・・

そんなもんで後ろが向けません、
力が入ると痛みます。
くしゃみの時なんかも、

くしゅん! ぎゃーー!!


ってな具合になります_| ̄|○



参ったなぁ〜、湿布でもあれば貼るんだけど
そんなものがうちにあるはずも無く・・・


そのうち治るだろうさ。自然治癒力
posted by 月に叢雲 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

北大雪@視界不良

 こんばんわ月です

今日は北大雪で滑ってきました。
天気は雪で、雪質は上々でしたよ!

そして、相変わらず人が少ないのがまたいいです。
練習にはもってこいですね。


今日は風もなかったので第3リフトまで動いていたので
久しぶりにパノラマコースをすべってみました。そしたら…


前が見えないふらふら

雪の降る勢いが強くてかなり視界が悪かったです。


ってことで、第2のところをメインに滑りました。
おかげでスピンも両方に回れるようになってきたし、
フェイキーもだいぶ形になってきました!

途中、スピンの練習しすぎて
目が回って気持ち悪くなりましたが…(^^;


まぁ、このまま行けばスピンとフェイキーくらいは
習得できそうです!
posted by 月に叢雲 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

スーパーマリオワールド

 こんばんわ月です

Wiiのヴァーチャルコンソールで
スーファミのマリオを購入しました。


久しぶりにやると面白いですわーい(嬉しい顔)

昔やったときに苦戦したところも
今やってみると案外さくっとクリアできるもんです。
あの時は小学2年だったもんな〜

それでふと思ったのが
マントマリオか青ヨッシーで万事解決ってことです(笑)


人間時間が経てば成長してるもんですねぇ。




…何?他のところで成長しろって?

うるさいやい!
posted by 月に叢雲 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

へタレファンスキーヤー

 こんばんわ月です

前にも言ったかもしれませんが
オレがやっているのはファンスキーなんですよ。

それで、ジャンプ台使ってやるトリックは無理だと判断して
飛ばずにやるトリック、グランドトリックを練習しようと
思い立ったわけです。


んで、ちょいと練習したら
なんとかスピンができるようになったんです。
…ただ、時計回りにしか回れないと言う状態です(^^;


とりあえず今後の目標は、

・反時計回りにも回れるようにする

・フェイキー(後ろ向きに滑る)を習得


という風に設定することにしました。


今シーズンも終わりに近づいていますが
頑張っていくぞ!!
posted by 月に叢雲 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

解けすぎ注意

 こんばんわ月です

今日は日中暖かかったですねぇ。

事務所の周りに氷を叩き割っていたんですが
見る見るうちに解けてすっきりしましたるんるん
この調子で雪がなくなられると
スキーができなくなるんじゃないかと心配です。

北大雪の1日券を格安で4枚買ったので
なにがなんでも滑らにゃなりません!!

土日に少し降るらしいですが
どんなもんやら…



さて、週末に備えて板にワックスでも塗ろうかな〜
posted by 月に叢雲 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ほわほわする

 こんばんわ月です

頭がすっきりしません。
風邪のせいで鼻をかみすぎて鼻の下が痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

仕事を休むまでもないような症状なので
まだいいんですが…


なんとなく物事に集中できないんですよねぇ

今日も早めに寝ることにします。
posted by 月に叢雲 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

